
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

赤鼻のトナカイ

今夜はクリスマスイブ。・。・。・

皆さま どんな夜をお過ごしでしょうか?

White Christmas・・・ なるはずだったけれど・・


昨日のお天気で、みるみる雪が解けていってしまいました
恋人達は少し残念だと思っているのかなぁ~^^;


画像 411

キラキラ。・。・。・

お日さまの光に ダイヤモンドダストが空を舞う。・。・

画像 412

朝の凛とした空気は一瞬・・ 道路は雪が解けてぐちゃぐちゃになっちゃった
雪が降るとあれこれと文句をいい 美しい光景を見ては感激し
イブの夜だから、雪をお願いします  ^^; なんてわがままな言いぐさだろう 苦笑


さて、クリスマスと言えど小さな子供がいるわけでもなく
特別な思いを込めるわけでもない我が家

昨日はパーティー準備する事もないので、
どーも今回はしぶとい腰の痛みが気になるので同じ町の女性先生がいる整体療術院に行って見ようと思い立った

実に3年ぶりだそうで^^;

それが証拠に、先生は一瞬私をわからなかった  悲
ふっくらとしたのと髪型が変わったのでわからなかったとのこと

その頃の自分は何をしても太れず食べても食べても太らない体質だった 姉からも友人からも大丈夫と言われてた
だった・・・と過去形なのは
ここ一年ぐらいの間に 食べた分だけ太る  ストレスでも太る体質に変わったからなのだ^^;

痩せすぎてたので少し太ってきた頃は 熊さんもそのくらいがいいと言ってくれたが
そのハードルを大きく越えてきたら、腰を痛めたのも急激にふとったからだろ?とおちょくる始末
なにせ、お気に入りの洋服も着れないから困っちゃう

でも、確かに重いんだよねぇ~ 身体  

ガリガリの身体を知ってる先生は  慰めか否か
太りすぎではないので、歪みさえ整えれば変なところへついたお肉が取れるかもよ^^;と言ってくれた(オダテ?)

で、さっそく 治療開始!

整体

あ~~~ なんでこんなになるまでほっといたのですか!これはひどすぎだよ・・・すごいよ ←先生

先生いわく 今年触った患者のベスト5に入るくらい・・・ひどい歪みだと驚いてた  ショック!!!
でも、自覚してるのでうなずける^^; 何とかしないといけないからお邪魔したのですと笑って答えた

骨盤から背骨から首・・・ 歪みをなおすだけでかなり体重も減量することがあるという

痛いけれど、終わった後はぜんぜん身体が軽くなる^^ひとりでやれるストレッチの宿題も出されたんだよね

一回じゃ効き目がないだろうと思い日曜日にも予約をしてきた






近くの温泉へひとりで出かけてきた

温泉もたまにはゆっくりとひとりで浸かってみたい時もある


画像 408

めったに 近くの温泉には足を向けないのだが(知ってる人と必ず出会うので)
たまにはいいよね^^
大きなサンタさんがでむかえてくれた。・。・。・


画像 407

あ~~~  気持ちがいい・・・

洗った髪を乾かしていると、よ! と声掛けられ振り向くと 友人がいてびっくり☆
息子さんと来たらしく 遅くなると怒られると積もる話はおあづけになった。・。・


昨日、整体 温泉と自分を労わっただけあって朝の目覚めは久しぶりに爽快だったなぁ~^^



通勤のラジオから始まり、、、今日はずっとクリスマスソングが聴こえてた。・。・
ラブソングもいいけれど、あえて今夜はこの歌を・・・・





Rudolph, the red-nosed reindeer

had a very shiny nose.

And if you ever saw him,

you would even say it glows.

All of the other reindeer

used to laugh and call him names.

They never let poor Rudolph

join in any reindeer games.

Then one foggy Christmas Eve

Santa came to say:

"Rudolph with your nose so bright,

won't you guide my sleigh tonight?"

Then all the reindeer loved him

as they shouted out with glee,

Rudolph the red-nosed reindeer,

you'll go down in history!




赤鼻のトナカイ、ルドルフは

とてもピカピカの鼻をしている

君も彼を見たら

光ってるなあ、って言うはずだよ

ほかのトナカイたちはみんな

いつも笑いながら彼をはやしたてるんだ

かわいそうなルドルフを

彼らは群れに入れてあげなかった

ところがある霧で見えないクリスマス・イブに

サンタが来て言った

ルドルフ、きみの鼻はとっても光っているから

どうか今晩ぼくのソリを引いてくれないか

そうしたらトナカイはみんな彼を好きになって

ワイワイ声をそろえて叫んだよ

赤鼻のトナカイ、ルドルフは

きっと歴史に名を残すよ





なぁ~~~んとなく この歌詞がとてもとても考えさせられるこの頃です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


.24 2009 こぼれ話 comment29 trackback0
 HOME 

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
