
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

安い鶏のムネ肉も^^

天地人が終わりました。
篤姫の人気に比べいまいちだと言われてましたが、ゆかり山形だからという贔屓目ではなく
『直江兼続』という戦国武将の考え方や生き方を改めて知り感動しました^^
歴女達にも人気の『真田幸村』も素晴らしい義を貫いた武将。人気が出るのもわかる気がしました。


今度は、「龍馬伝」、坂本竜馬役の福山雅治さん♡ この前会社の仲間で彼の好きな曲のセレクトした
CDをつくったばかり^^   演技もうまいので期待したいと思います!

さてさて、ひさびさ。・。・簡単レシピ

とっても財布に優しい
 とり肉・・『ムネ肉の葱の照り焼き』

画像 334
材料

鶏ムネ肉 200g 塩こしょう 少々
酒 大さじ2~3
しょうゆ
砂糖
ねぎ 


① お肉を食べやすい大きさに切り、アイラップの袋にお酒と一緒に入れて モミモミしたら
  そのまま10~20分くらい置いときます。そうすると、パサパサがなくなります^^

② フライパンに油を少し多めに入れ、塩コショウを軽く振ったお肉をカリッと焦げ色がつくまで焼きま   す。(フライパンを斜めに傾けると油が少なくてもうまく焼けます^^)

③ 一回 余分な油をキッチンペーパーで軽くふき取ってから、葱をいれ、醤油、砂糖を好みで
  投入! 火を弱めて照りがでるまでからめる^^

画像 331

  で、出来上がり☆ 

画像 323



と、いつもの照り焼きだけど・・・・
この間、大好きな番組 『時短生活ガイドSHOW 』で体操の弘道おにぃさんが紹介してくれた
ママレードを使ったスペアリブ!


  時短スペアリブ 時短テクニック&作り方】
  ・味が染み込みやすいよう、肉をフォークで刺し穴を開ける。
  焼肉のタレ、マーマレードジャム、水を加え、18分中火で煮込む。


     

これ使えるかも!!  ってことで、上の料理をアレンジしてみました。
煮込みを焼きに変えても、おなじか?

ちょうーど マーマレードも一瓶あるし、 焼き鳥のタレじゃなく、残り少ない焼肉のタレ^^

つかってみましたよ~~~~❤
 
ママレード

今度は、煮込む代わりにマーマレードとタレとの中にお肉を入れて暫く置いときました。


画像 351

フライパンに、今度は油控えめに お肉投入 周りにお酒をささっと回しいれ
アルミホイルを落し蓋に 蒸し焼き状態にしてみました!

アルミ

蓋をあけてみると、あら~~~♪ いい飴色に^^

ママレード焼き

一口食べてみると、いや~~~感激!
お肉が柔らか~~~~い! そして、美味しいじゃありませんか^^

甘さ加減は、好みで調整! それともっともっとアレンジして楽しんでも面白そうです。・。・。・


へぇ~~、マーマレードってこんな効力があったんだ^^ ひろみちおにぃさんありがとう!




今夜のくぅ。・。・。・

なんか、かわいいブローチになりそうなのを見つけてつけてあげたのに・・・・・



せっかく寝てたのに、なんなんだと不機嫌^^;



はいはいxx ごめんごめん^^;  反省しますってば  m( _ _ _ )m あはは!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
.22 2009 簡単レシピ comment25 trackback0
 HOME 

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
