
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今年最初の慰労会いざ温泉!

今日は、ご近所さん夫婦で集う会で 

蔵王温泉の『和歌(うた)の宿 わかまつや 』に行って来ました。
毎年この11月に皆さんで少し早めに一年の疲れやすめにあちこちの山形内の温泉地へ出かけてます。・。・
今年は、ここ^^ 旅館のあちこちに訪れたお客様や有名人の和歌の短冊が飾ってあります。・


山形は温泉があちこちにあるのですが、この蔵王は硫黄の温泉で今からの季節はスキーヤー、スノーボーダー達が全国から集まってきます。

私はこの温泉地が大好きです。でも本当は、夏! 

夏の蔵王が一番好きなんだけどね  笑  


蔵王 008

温泉の硫黄のきつい匂いは間違いなく源泉を引いてる証。・。・

こじんまりとした、露天風呂が心地よかったです

蔵王 009

露天風呂も2つあって ぬるめのお風呂とあつめのお風呂^^
今日はあいにく小雨のお天気だったので、熱めのお風呂にたっぷりと入ってきました


さてさて、長湯しちゃって急いでみんなの所へ戻ると、すぐに宴会の場所へ移動のお呼びがxxx

さぁ~、飲むぞ!!歌うぞ!!  (違うか?^^;)

蔵王 010


メニューを貼りますが、なかなか美味しかったです。
皆さんのいる中なので、あまり頑張ってお写真は撮れませんでしたが
この2点は載せますね^^

なぜなら、とっても美味しかったの!お肉も美味しいけれど 私的一番は素朴だけど 

 湯葉の『利久鍋』  これはとっても美味しくておかわりしたかった位です^^  笑

蔵王 001

蔵王 003

お味噌と出汁の割合が絶妙だし、湯葉が香ばしい。・。・。・ これなら何バイでもいけそう♡


蔵王 005



いが餅


蔵王といえば、この『いが餅』を買わねば来た意味がないというくらいの名物^^;
出来立ての温かいお餅を旅館で用意してくれるサービスも嬉しい。・。・
(結構、普通に来ては売り切れててなかなか買えないxx)

いが餅には笹のはっぱが着いてるけれど、さすがにくぅは食べれないにゃ~~~・・

くんくんと匂いをかいではみるけれど、さすがに食べようとはしない^^;


ブログ用 048
ぼくは ん~~、このササ  どうしてもたべたいのら




家の庭の笹の葉っぱはいつも食べようとするけど・・・固いのかなかなか奮闘するものの
パクパクとはいかない^^;


あはは^^ 今日もお留守番 ありがとう。・。・

ご褒美  こたつ ! くぅの大好きなこたつを出してあげました!!

え?カアチャンノタメダロ う、ううん!! おかあちゃんの為じゃないよ!!(アセアセxxx)

くぅちゃんのためだよ!!! くぅが喜ぶでしょ???? 
( 実は、出してないの・・・・家だけだった   悲 )


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。・。ポチと応援クリックお願いします。・。・
.15 2009 日記 comment20 trackback0
 HOME 

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
