
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

美しい季節

昨日は、先だって家から出た叔母の三七日(みいなのか)忌のお参りに参列してきました・・

そのお寺さんは 南北朝の戦乱で亡くなった将兵の霊を慰めるため足利尊氏の命で全国に建てられた一国一個の寺 全国に66箇所あるという『安国寺』 

一度訪れた事があるものの、今回のように早朝のお寺さんの雰囲気を味わう事はできなかった。

由緒ある古きよきお寺さん・・ 出迎える門構えに心も引き締まり門をくぐれば
見事な大銀杏!! しばし天を仰ぎ見入ってしまいました。

凛とした、清清しい朝の薄霧に雄雄しく聳え立つその姿に樹霊が宿っている尊い大銀杏だと思わず合掌する。・。・



イチョウ

銀杏もたくさん落ちていたが、不思議とあのキョウレツな匂いがしなかった^^;なんでだろ??


四季の中で、秋の彩りはみごととしか言いようが無いですね・・










りんご

真っ赤なりんごの木になる美味しそうな実も、食べるよりもずっとこのままの姿でそこにいてほしいような・・・・

夕陽と紅葉

これは、会社の窓から見えた 夕陽に光るモミジ^^
先代の今は会長さんが、京都からわざわざ取り寄せた 嵯峨?嵐山?のモミジだそうで
毎年、みごとに真っ赤に染まり訪れた人が皆足を止める。・。・。・


私はこの紅葉の葉を竹箒で掃除する係りでもあるxx

まさに、掃除のおばちゃん  爆w

そんなときはテンションあげていかなきゃ^^

秋といえば、思い出すドラマと聞かれ、このドラマをあげる人はきっと多いよね  笑



私もその一人だったりします^^;


この主題歌をバンバン鼻歌交じりに軽快な竹箒さばきがにあう秘密おばさんです


と、フォークネタ^^;
真面目に秋のお勧めフォークです!やはり秋になるとこの歌を聴きたくなりますね。・。・
拓郎さんはお身体のほうは落ち着いてるのでしょうか・・・・





にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村
↑ランキングへ参加してます。・。・読んだよぉ~の証にポチッと応援クリックお願いしますm(_ _)m
.08 2009 音楽 comment20 trackback0
 HOME 

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
