
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

時を遡って。・。・。・

今年もお盆があっという間に過ぎていったなぁ~
ほんと、なんと目まぐるしく時は流れるのだろう・・・

画像 064

今年のお盆は、厄払いの苦流しのお払いを兼ねた地元の同窓会が8月15日にあって
懐かしいみんなと再会してきた、前回欠席したので私にとっては9年ぶりの懐かしい再会だった


画像 110

中学から実に32年も経つ事を改めて知った

画像 111

懐かしい秘蔵ビデオに、当時の思い出が頭の中を駆け巡る。・。・。・

みんな、一瞬にして  時を遡り  不思議なくらい少年少女の顔になる
昔の思い出話が一通り尽きてくると、今度は現在の顔に戻って
それぞれの今を話し始める

ほんとに、  ほんとに、、、 みんな 頑張ってること・・・・・
そして、あれからの人生を一歩一歩 突き進んで今があることを知る

時に駆け足だったり、、 時につまづいて転んだり、 時に立ち止まったり 時に道に迷ったり・・・・

私には、男友達が数人いる

私が初めての子ども(娘)を出産したとき・・当時は21歳^^;
病院へ(産婦人科^^;)若い男連中が平気でお見舞いに来るような
屈託のない男友人

皆、まっすぐで 『いいやつ』 ばかりだ

男女の友情は難しいというけれど、確かに男女でも友情は存在すると思う
ただ、お互いに家庭を持つとパートナーに対しての遠慮も少なからず出てくるので、
そうそう頻繁に繋がっていられないのが現実だ

懐かしい面々 空白の時を一挙に越える^^
お腹が出て かっぷくのいいお姿になってたりしても
瞳の中に当時が鮮やかに蘇る


その中のリーダー的な彼と、ほんとに久しぶりに話をする
男友達の中でも特別な感じがしてたのが   彼   だ

毎年続いてた年賀状も2年前から彼の母親が亡くなったあたりから喪中をきっかけに途絶えてたから、最初はお互いの近況報告となった^^;


そうかぁ・・・ そんなことが・・・・




* * * * * *



苦労していないような、いつもとかわらない笑顔の中
想像以上の苦労に苦労を乗り越えて今に至ること・・・ 

それを、微塵にも感じさせない彼にある『男気』に、よけい・・・大丈夫だろうかと目の奥を見る

彼の友人として心配になってしまった・・・



それでも、彼は彼自身の足で歩き続けるしかないわけで  ・・・

私も私の足で前へと進むしかない   ・・・



覚えてるだろうか?
私が大失恋でぼろぼろになったときに、彼の家を訪ね胸を借りて大泣きしたこと

彼の恋人は私の親友で、その恋が終わったとき
私は女の友情を選んで、必要以上責め立てたことがあった・・。
それでも、黙ってすべてを自分の非と受け止めてくれたあの日のこと


覚えてるだろうか・・・・

この頃よく昔を辿ってる私


今も聴いてるだろうか ピンクフロイド^^;





私も先のことはわからないし、

これからどうなっていくかが見えない^^;

毎日毎日が精一杯で、不安で不安で押しつぶされそうになることがある
昔からのこの性格・・・ 空元気で振舞ってはいるけどね^^;


あの頃のようにみんなで
ふざけあって楽しくはしゃいでいられるならいいのに
いつのまにか、ここまで来てしまった






別れを惜しむように、なかなかみんな席を立たなかったなぁ・・・特にわがクラス^^

そして、最後に再会を約束する

『今度もみんな生きて逢おうな! 健康に気をつけて頑張ろうな!』

この言葉の重さが似合う歳になったんだなぁ~~  爆


わたしも負けていられない・・ 


踏ん張って 踏ん張って また皆に逢えるように頑張ろう  と、夜空を見上げた




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑  ぽちっと応援お願いします。・。・。・^^
.19 2009 音楽 comment12 trackback0
 HOME 

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
