
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

迎え盆とくぅすけ達の誕生日

今年もお盆がやってきた

ご先祖さまが懐かしい我が家へ帰ってくる・・
今朝も朝から、大忙しで段取りよく動き回る・・・・

その後ろを、散歩に行きたくて くぅすけが催促しながら甘えた声で鳴いている^^;

その大きな長~~~い身体をかわしながら
2年前のあの日を思い出していた


きょうだい

三毛の母猫からなので、さまざまな模様の4匹だった

たぶん、生まれたのは8月の頭頃なのだろうけど
私達が保護した8月13日をこの子らの誕生日とすることにした^^

4匹の名前・・ シロ(気の強い男の子) ちゃとらん(美人猫) しっぽ(しっぽが曲がった弱弱しい女の子)  そして、、、、、クロ(後のニックネームはくぅすけ)
いつも、4匹固まって寄り添ってたっけ・・。


ちびすけのくぅ

4匹とも、掌にすっぽりと収まるほどのちびすけ

おいちぃ!

哺乳瓶は4つ揃えた。
家ではなく、暑い暑い物置小屋に金網やダンボールで寝床を作って
必死の子育てを始めた。朝は4時半起き・・・手足は蚊に刺されてぼこぼこになった。

それでも、4匹のかわいい姿に苦労なんて忘れてしまう^^
この子らをなんとかしなくっちゃ・・・・。助けてあげたい!幸せにしてあげたい!
その一心だった・・・・・。


ネットでの呼びかけもやった
そこで、猫カテの見知らぬ人から沢山のアドバイスと応援メッセージを頂いた・・・
ほんとに、心強くてありがたかったなぁ。・。・。

おかげで、9月の末にはくぅを残して里親が見つかった。

残った  くぅすけ 

君をどうするべきか、お母さん達はほんとに困ったんだよ^^;
しかたなく、嫌がるおばあちゃんにあまり見せないように2階で育てることに^^;


そんな君が、いまではおばあちゃんの一番の友達だ。

動物セラピーの力はものすごいって改めて感じてるよ・・・・・・・。

癒し効果。・。・。・  

なんだかんだない我が家も君が居てくれて、み~~~んな優しくなれるから不思議だ。



思い出は遠く。・。・


みんな・・・  シロやちゃとらん・・・ そして  しっぽ・・・

元気でやってるのだろうか?

くぅすけも、窓から遠くを見つめて思い出してるようだ。・。・



キャリアバッグのなかで^^;


と、思ったら

キャリバックん中で、爆睡かい!!


ねぇ~ くぅ

君は今、幸せなの?


まんねんのおにぃちゃんの分まで、長生きしてほしいの


こんな、不自由な我が家だけど

ずっと、傍にいてくれないかなぁ・・・・

そしたらね、おかあちゃんはものすごく頑張れる気がするんだけど^^



ききょう


夕方の雨も止んでお迎えにお寺へいってきた。

やんちゃぼうずのにゃんこに、ご先祖さま達も驚くかもしれないな


PS・   今夜も網戸を開ける技を身につけたらしく

     夜に脱走xxxx  だんだん知恵がついてきて 技 が増えました。

     大きな鈴があれば、居所を今のところキャッチできるけど

     問題は鈴無しで脱走されると、きっと戻るのを待つしかないんだろうと思う。


     おばあちゃんを怒ッたり、責めたりしたらそれこそお盆で戻ってきてる
     じぃさんが激怒するだろうね^^;

     なははは^^;     こまったねぇ・・・・   ふぅ


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


いつも、見守ってくださってありがとう^^ 応援ポチ☆ とっても嬉しいです。・。・。・






.14 2009 comment20 trackback0
 HOME 

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
