
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

広島 平和への祈り

今年もやってきた・・・



8月6日

第二次世界大戦末期の1945年(昭和20年)
8月6日 午前8時15分のアメリカ軍による広島県広島市への原子爆弾の投下


戦争の恐ろしさは今もなを続いてる。
多くの方が苦しんでいる。

なぜに、人が人を殺すのか・・・・・

戦争

嫌な言葉だ。 


95になる祖母は、手を合わせテレビに向かって涙する。
37で彼女は夫を失った。その義理の弟もまた、未婚のまま特攻隊になり空と海に消えた。

お腹の子を含めて5人の子ども、私の父を頭に死に物狂いで生き抜いてきたという。
お腹の子は、田んぼの農作業中に産み落としたという。

昔物語で終わってはいけない。

この話は私の子ども、孫、そのまたのまたまで
語り継がなければいけない。











奇跡・・・・








どんなに切なくても必ず明日は来る
長い長い坂道上るのは、あなた一人じゃない



悲惨なあの日があったとしても、こんなにも立ち直った広島、日本


そこも忘れてはいけない

力、生きる力・・・・・ 頑張ってれば いつかは来るんだと忘れてはいけないんだ



にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村

ブログランキングへ参加しました 応援ポチをお願いします     


.07 2009 音楽 comment10 trackback0
 HOME 

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
