
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

名前のない猫。・NSP

私の大好きなアーチィスト  NSP




彼らの歌は、春と秋がよく似合う
私にとっては、フォーク全般がこれからの季節に大活躍するんだけど^^;
NSPもCDを取り出し、いつでもスタンバイできるように前列に並んだ

もう少しで9月・・・
秋がそこまで来てるね^^


さて、NSPの天野滋さんの命日に作ったyoutube。・。・。


     ↓ 

これは春先に、くぅと里親さんにお渡しした妹分の『しっぽ』とのお宝映像
娘のお腹で、二匹が寄り添ってスヤスヤ寝てるんです。・。・。・
        
おもわず、隠れた曲でNSPを知る人も意外と知らないだろう 『名もない猫』
にあわせて使って見た^^

通勤途中の公園。・。・。

ここは、よくカップルが小高い丘でデートしてるんだよね^^;
春もよく通勤途中に寄り添う恋人同士を見かけた

これから、秋になると   また丘の上にその姿を見るだろう・・・・

     
わたしにもあった  甘酸っぱい青春。・。・。・
思い出すことのできる NSP






    子猫を抱いて 君の胸は
    やわらかく波打つよ


    しんと静まる夜の街でも
    こうして起きてる


    名前をつけて あげるつもりで
    眩しい朝を迎えた


    いつか うとうと 始めるよ

       君も    猫も



    一緒になって 空気のように
    ならなければいいんだが


    いつも自然で いつも輝いて
    二人で暮らしたい


    時に驚く 君の中に
    新しい君をみつけて


    いつか  体を丸くする

       君も    猫も


    子猫を抱いた 君は突然
    ソファーを立ち上がり


    冷蔵庫からミルクを出して
    三つに分けている




NSPには珍しく、柔らかい陽だまりのような愛情で見守る男性の心がうまく表現されてるんだよね

失恋の歌が多い中で、なんとなく まったりと包まれるようなこの歌・・・


なんだか、とろとろと眠くなるよね 。・。・。・ 安心しきって幸せな気分になるんだよ。・。・






にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村

   いい曲だと思ったら ポチっとクリックしてね♪

.28 2009 音楽 comment14 trackback0
 HOME 

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
